治療を受けた人に聞いてみた!矯正歯科を選んだ基準とは?

>レポート>矯正歯科選びは最初が肝心【治療内容を聞き取り】

矯正歯科選びは最初が肝心【治療内容を聞き取り】

矯正

長い期間、そして高額な費用をかけて矯正歯科治療は行なわれますので、最初に矯正治療の内容を選ぶときには厳選する必要があります。コツはカウンセリングでしっかり聞き取りをすることだといわれています。

みんなの声

カウンセリングが丁寧なところに決めました

度々虫歯が出来るのが悩みになっていましたが、相談をしてみると歯並びが悪い事によって、上手く歯磨きが出来ていないことが原因だろうという事でした。確かに食事をしていても物がよく挟まりますし、歯ブラシが届きにくい部分がありますので、虫歯の原因と言われても不思議ではなかったです。それならば、と矯正治療を考えてみる事にし、いくつか恵比寿で矯正歯科を紹介してもらえました。その中からどこに行けばいいか自分で選ばなくてはなりませんでしたので、カウンセリングを受けてみる事にし、それから決める事にしたのです。費用としては、どこの矯正歯科も同じくらいでしたが、カウンセリングの丁寧さが違ったので、丁寧にカウンセリングしてくれた矯正歯科に決めました。(20代・女性)

様々な矯正治療に対応しているクリニックを探しました

矯正治療には大きなお金が必要になるのは知っていたので、お金を用意するのが大変だとは感じていましたが、それでコンプレックスが解消するなら必要な費用です。中途半端にお金をかけて希望通りにならないくらいであれば、少し高かったとしても、自分が納得できる方法で矯正治療を行った方がいいと考えました。矯正をする期間は、一年程度は必要ですので、その間ずっと納得が出来ない矯正器具を取り付けるのが嫌だったからです。具体的にはどんな治療があるのかよくわかりませんでしたので、カウンセリングをしてみると、いろんな矯正器具を使う方法がある事がわかりました。自分が納得する為にも、様々な矯正治療に対応しているクリニックを選ぶのがいいと感じたので、恵比寿の矯正歯科を選びました。(30代・女性)

広告募集中